Entries

IR効果が短すぎ、これもイナゴパワー?

12/ 19

サイバーダインは寄り付き前の板からGUで予想通り。場が始まるとなかなか寄らずにGU。成り寄りで買い増しの注文を入れていました。

寄った後はいったん下がったのでさらに買い増し。
いずれは3,000円を奪還すると固く信じているので多少の押しには動じません( `ー´)ノ

とはいえ、昨日あと100でも200でも買える分買っておけばよかった。
(そしたら同値ラインが3,000円を切ってやりやすくなったのに、、、でも済んだことは仕方がない)

朝の時点ではS高まで行かなくても3,000円までは行くと思ってましたが、寄り天でしたね。
寄り値付近まで下がったところで、さらに買い増し(´ω`*) (貧乏なので100ずつですが)

でも、それ以上は下がりません。ちゃんと(たぶん大口の)買いが入って上昇していきます。
機関の空売りは翌日の夜にならないとみることができませんが、M癌とか必死になって噴き上げが続かないように上から押さえて買い戻しをしている気がします。

なにしろ200万株以上の空売りがあったので、その消化のために仕掛けているんでしょうか。
ただ、ダインもBOX化してきたので、明日もそんな感じになったら、後から買ったものは利確して買いなおすことを考えています。

午後も一瞬噴いたところがあったのですが、その時はようやく次の価格帯へ上げるのかと期待してしまったので、上げ下げの見極めが大事です。M癌もそう素直には上げさせないのでしょう。( `ー´)ノ

ダインと対照的に一気にS高まで行ったのがマイクロニクスでした。
今日の株主総会を目指して上げてきていたのですが、今日は寄りで急騰した後すぐ下げたので、材料出尽くしで下げたのかと思ったら11時前にいきなりS高へ。

個人にあきらめさせて買い集めるという大口のキタナイやり口が感じられました。
しかし、マイクロは午後にはS高から剥がれてホントに往って来いになってしまいました。

ミクシィも、日本通信も材料が出てもホンの一瞬。(1分で上げて1分で元値へ)
もし、ポジっていたら目が離せませんね。

ダインは3,000までガチホの方針だったのでやることがなくなったので、アイフルを少し損切りして資金を作ってファーマとOTSでスキャをしました。

ファーマが底をついたと勘違いしてスキャ失敗。ヘタな逆指値と遅すぎる損切りを繰り返しました。(100株でよかった)
同値近くで「これは落ちるな」と思うとホントに落ちているので、その直感通りにすべきでした。

OTSが後場吹き上がってきたので、何回転かしました。激しい動きに何度か同値撤退を重ねながらちょっとだけ利益になりました。ストップタッチまで行ったのだから、骨折り損のくたびれ儲けでしたね。


取引状況
GMO
2929 ファーマフーズ   -4,749
4564 OTS         +2870(手数料の勝ち(´ω`*)
8515 アイフル      -15,749
(約定数 35 今日は手数が少ないかと思ったんですが意外と)

モチ
信用
4576 DWTI       2,200
6079 エナリス       200
7779 CYBERDYNE  1,800(3連騰期待で500増)
8515 アイフル      600(リバに転換か)

現物
6079 エナリス    200
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    -17,628
12 月の合計    -555,919

連日の窓をあけた指数の上昇で、外資も買戻しですかね。
(せめてその日の夜に機関の空売り動向を見られればいいんですがね。)

IPO銘柄がグダグダなせいか、それ以外の新興銘柄も上げたらすぐ下がるというのが一層強まってる感じがするのは気のせいでしょうか?

ダインは大納会での講演に続いてカンブリア宮殿で放映という材料が出ました。
いずれも、これからのことなので続けて頑張ってほしいです。

ダインは3,000以上までいくことを期待してますが、「どんなこともありうるのが相場」という師匠の教えがあるので、そのことも少し考えておきます。


かなりヘボすぎて参考にもならないですが、ボチッと応援をよろしくお願いします。
かなり弱ってますので(*´Д`)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/160-53449389

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR