Entries

マザーズ2連勝だが

12/ 11

日経から新興まで全体マイナスで始まりましたが、マザーズがプラテンし新興強いというイメージの日でした。

ミクシィ、GDで寄った後、すぐ切り返し噴き上げたのでそこで利確しました。

さて私のダメ子4人(デ西、ダイン、ファーマ、チワワ。エナはよその子)のうち、3人がリバってきたものの、いつもの反省するのですが今日は売りませんでした。

理由は、今まで下げ続けていたのがようやく底を打ってリバに入ってきた上がり方だったので、ここで大きなマイナスを確定させなくてもいいのではと思ったからです。

また、上昇局面で売ったとしても、その株が今日買いたい株でもあったからです。

上げてピークアウトした後も、今日のGDまで戻さなければ明日以降段階的に上がっていくかなという期待がありました。

まさにこれが「典型的投資家」以下のヘボの考え方なのでしょうか?

師匠の言う通り、「次起こることはコイン投げと同じで、表も裏もありうる」としたらそんな期待など絶対ではないとは思うんですが、、、。

大幅な含み損でなければそうしたと思いますが(ホント?)、大マイナスを抱えているので正しい判断ができなかったのかもしれません。

取引状況
GMO
2121 ミクシィ   +38,312
4576 DWTI    +1,387(早売り反省)
7779 ダイン    +2,484
(約定数 9)

モチ
信用
2121 ミクシィ       100
2929 ファーマF     500
4576 DWTI       2,000
6079 エナリス       200(いよいよ明日)
7779 CYBERDYNE   800(モル癌のお心次第)
8515 アイフル      900( 〃 )

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計     +42,183
12 月の合計    -500,020

昨日、フットワークが軽くなったと書きましたが、今日の地合いでは上手くできませんでした。
今まで下げてきた大マイナスの持ち株を、上昇局面で買い増す勇気が足りませんでした。

BOX化したファーマなど何回転もできたのに。結果論ですけどね( ゚Д゚)
リスク管理をしてためらわずINしなきゃだめですね。( `ー´)ノ

エナはとうとう締め切りの日まで決算出さないんですね。時々の妙な「噴き」は漏れてる?

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、ボチッと応援をよろしくお願いします。
かなり弱ってますので(*´Д`)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/154-9e02f936

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR