Entries

選挙バブルは続く。いつまで?

12/ 5

寄り後は全体的に軟調、GD気味で指数はすべてマイナスで始まりました。
持ち株はみんな下げてて、うっ、売れないと困るぅ、、、と思っていたら

ファーマが来てくれました。またいつガラ来るかわからないので、少しでも高くと思いながらも1,200円前から売っていき、残り500株まで処分しました。まさか1,700の手前まで行くとは。

お金も少し入れて300近くの余力ができたので、今日のぶん投げは終わりにしました。

午前からマザーズが強かったんですが、日経も午後にはプラスになって、新興ではフィンテックやマーベラスなど強く上げてくるのも出てきました。

なのに、デ西ダインはダメダメで、やはり資金・資本がらみでいろいろ取りざたされているのがブレーキになったのでしょうか。

上げてるヤツに入るのはJCの感じがして、いつもの手持ちの低いヤツを買い増してしまいました。
ダインは買い増すか迷いに迷っているうちに、2時半から急に反発しちゃいました。

マーベ、まだ上げるか、まだ上げるかと見送りを繰り返し、引け間際に今日は上げて終わるだろうと思って入ったら下がって売り、も一度入ってまた下がったので売りと2回損切りしてしまいました。

ヘボなイン・アウトで損切りにはなりましたが、入る・切るの練習?にはなった感じがするので、週明けは上げの局面で入り、下げたらすぐ撤退で、ためらいなくできると思います。( `ー´)ノ

エナリスは怪しい動き。石山GWが訴訟を取り下げたというIRが出て瞬間的に上げました。その後はジリ高。(内容的に大したことないのですぐ下がり)
昨日の瞬間上げもその情報からですかね。(IRは今日ですが訴訟取り下げは昨日だったらしい)


取引状況
GMO
2929 ファーマF -293,892
7844 マーベラス  -6,172
(約定数 21)

モチ
信用
2929 ファーマF     500(かなりのJC分ですが、いつ切るか)
4576 DWTI      2,000(ここらで切り返しか?)
6079 エナリス      200(決算発表間近でジリ高?)
7779 CYBERDYNE 1,100(ようやく動いたか)
8515 アイフル      1,400(いつものBOXの下で買増し)

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000(下げ止まるか)

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    -300,064
12 月の合計    -295,814

日経の強さは選挙中は続くのでしょうか?
下げたら自民にとって大障害になるでしょうから維持するんでしょうね。

選挙の終わりが怖いです。

来週末はノーポジになるよう調整したいとみんなが思ってるんでしょうか?

そうなると、木・金に売りが大量に出そうですが、
それでも投票日まで持ちこたえることができるんでしょうか → 日銀


かなりヘボすぎて参考にもならないですが、ボチッと応援をよろしくお願いします。
頑張れますので( `ー´)ノ

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/150-d12989f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR