Entries

消極的敗者

12/ 4

持越銘柄の中でファーマFがGUの気配。

実際、GUで始まりましたが同値にはるか及ばないため逡巡しているうちに即下げ。
こうなると「利益が出ている分だけでも売ればよかった」という後悔にとらわれ、売れなくなってしまう。

そして、今日も昨日と同じ寄り天で、ずーっと下げ下げ。引けにかけて若干戻しましたが伸び悩み。

もう、レベルの低いボヤキの繰り返しはいい加減にしたい。

トレードが含み損となって損をしたままでも何もせず、結果を先送りする人を「消極的敗者」というらしい。

つい2,3日前に1,000の余力があったのに、今日追証になってしまった。

明日は適当なところでぶん投げてリセットする予定です。
そして、トレード方法を再構築してリスタートしたい

する」と書けないのが私のトレードに対する「姿勢」が悪いことの証明です。
情けない(*´Д`)

明日までに「する」の姿勢に修正できるか、今晩勉強します。

取引状況
GMO
売り買いなし
(約定数 0)

モチ
信用
2929 ファーマF    2,600(ピークの半値まで下げたが)
4576 DWTI      1,600( 昔に戻った。JC多数)
6079 エナリス      200
7779 CYBERDYNE 1,100(当面の底打ったか)
8515 アイフル      900

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計   ノートレ
12 月の合計     +4,250

日経ばかり上げるので嫌になりますが、相場のせいにしてはいけないらしい。

リスクの拒絶」は初心者にありがちなパターンとマーク・ダグラス先生が指摘していました。
うまくいかないのは、信念と姿勢に問題があると。

その通りです。(*´Д`)


かなりヘボすぎて参考にもならないですが、ボチッと応援をよろしくお願いします。
頑張れますので( `ー´)ノ

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/149-61c8ec5b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR