Entries

売らなきゃ(゚O゚)\(- -;

11/ 19

家を出る10:30までトレード。

持ち株、だいたい高く始まって、解散には疑問だが株価が上がるのはいいかー、と思っていたらだんだん下がる。

ミクシィもデ西も売るタイミングを逃して、次を待ったら次はありませんでした。
選挙相場が始まるからもっと上がると思って、というのはいいわけですね。

さっき、ヤー◯◯さんのブログを見たらもっと安いところで売って利益を出してました。
「そうだよね」と激しく反省。

利益が出ているときは引っ張れないのに、マイナスでリバっているときは同値近くまでと売らずに引っ張ります。そして売れず、また下がる。

わかりやすいダメトレですね。
だから、マイナスは出来るだけ持ち越さず、その日の終わりにはロスカットしてポジションをリセットした方が良いんですね。

持ち越すのも、プラスとマイナスではねらいとリスクの意味が違ってくるんですね。
また、マイナスで持ち越したときは相場感やその銘柄の強さをさらに的確に判断して、ロスカットに踏み切るかさらに持ち越すかを決める。

後者は塩漬けしないよう最小限の期間にすることは言うまでもないですね。
その後、上がるか下がるか誰にもわかりませんが、直感を磨くことによって上手く収拾することが出来るようになるという考え方はどうなのでしょう?

直感について、少し意識的に考えてみたいと思います。


取引状況
GMO
新規買いのみ
(約定数3)

モチ
信用
2121 ミクシィ     300
4576 DWTI      3,600
6079 エナリス       200
8515 アイフル     1,000(なかなか、、、)

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    ナシ
11 月の合計    +606,021

ヘボゆえに売れなかったので、うんと下がったら買おうと、指値を出して出かけたらミクシィとアイフルが買えてました。
デ西、今のところptsでは上がってますが、騙しでしょうか?(・Д・)ノ

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、ボチッと応援をよろしくお願いします。
頑張れますので( `ー´)ノ

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/139-3695d7bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR