Entries

マザーズ、3%越の↑ですが、、、買えず(*´Д`)

11/ 18

昨日いい感じで?下げたところを買っていったので、たぶん余力がなくなると思った通り、マイナスではないものの何も買えない状況で始まりました(*´Д`)。

ミクシィがGDで始まり、昨夜のY掲示板でもボロクソに書かれてたのですが(煽りは気にしてませんが)、地合いの効果かだんだん上がってきたので程々のところで利確しました。さらに上値をと思い、いつものみみっちい欲で100残しましたが下げてしまいました。

その後上げてくるも、韓国でモンスト提供開始のIRもスルーされて午前の高値を超えられなかったので結局持ち越しました。
久しぶりの陽線になったので明日に期待です。

ソディックも下げて始まりましたが、その後はストレートに上がっていき、早いところで売ってしまい結局マイナスになりました。(*´Д`)

まさかこんなに上がるとは。しかも吹き上げではなく順調に上げていったのは機関が居なくなったせいでしょうか?

売った後の上げで空売りしようか迷い、見送って上げ。そこでまた空売りしようか迷い見送って上げを繰り返して空売りしなかったのは正解でしたが、買いで入らなかったのはもったいなかったかも。(ソディックの大ガラのトラウマが(*´Д`)

反省点は1,200円を超えられなかったところで空売りできなかったことです。ここは空売りするいいチャンスでした。
その辺の判断と機敏な動作ができないのは相変わらずで大きな課題です。

カイオムは力強さが感じられなかったので、プラスのうちにと見切り売り。

問題はデ西です。
GUで始まるもすぐ下げて概ねヨコヨコで焦れてました。今日は噴く銘柄が循環している感じだったのに蚊帳の外かと思われましたが、14時過ぎてからようやく来ました。

トイレに行ってる間に指していた分がチン、チン、チンと3連発。JC分も入っていたのでたいしたプラスではないですが持ちを減らせました。

寄り前に1,250円あたりにわざとらしい店板がありましたが、明日も上がっていくんでしょうか?
最大のシコリなので、はやく始末したいです。

取引状況
GMO
2121 ミクシィ   +51,480
4576 DWTI     +4,124
4583 カイオム   +4,868
6143 ソディック   -1,064
8515 アイフル   +2,185 
(約定数14)

モチ
信用
2121 ミクシィ      100
4576 DWTI       3,600
6079 エナリス       200(意外とヨコヨコですね)
8515 アイフル     800(ようやく反転?)

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    +61,593
11 月の合計    +606,021

入るチャンスをうかがいながらも今日は信用返済だけで、買いはなしでした。
上げているヤツにどうも順張りで入れません。オンコなんかS行く前にマウスに手をかけていながらチキンの心で入れない。

噴いたヤツはJCになりそうで入りにくいし、実際入っていればガラに合うことが多そうです。
結局下げたところで買って、さらに下げて持ち越して、上がる時まで待って、同値の少し上で売るという典型的な初心者のやり方ですね。(実際、そうですが(*´Д`)

いいヤツを選んで、サッと入りサッと利確をする。チャンスをみて利を伸ばすという自分のいいパターンをつくっていきたいものです。

明日・明後日は月に一度の帰省日なので10時に終了予定。

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、ボチッと応援をよろしくお願いします。
頑張れますので( `ー´)ノ

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/138-8139cd06

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR