Entries

下げの先頭は新興っておかしいだろう

11/ 14

寄り前の板を見たら、ソディックがまさかのGU。
初めての寄り成で200、指値で200置いといたら同じ値で約定。これが今日の天井でした。

残りのうち200は少し下がったところで売り。
後は買値が安いからと安心し、低いところで買い増し。

そしてあと少しで利確を逃したら、そこから下がる下がる。

で、いつものナンピンするも止まらず、最後は傍観。底あたりで200追加。
まったく、何やってんだか(*´Д`)。

同じことの繰り返し。一瞬で同値を10ティックぐらい割ったので瞬時の判断ができませんでした。
いや、今日も新興弱いんだから、全体を見て判断し、少し遅れても切らなきゃ( `ー´)ノ

そして、十分にプラスだったのが利確できずに同値付近まで下げてきたら、絶対逆指値をする。

上で利確できなかったのがもう失敗なのだから、敗戦処理の段階に入ったとして、未練を捨てて逆指値をする。

今さらですが、これ自分のルールに追加します

デ西はいいとこなしで下げ、さらにバカナンピン400。
なんでデ西で取ることにこだわるかね? → (*´Д`)

ファーマでも合成でも、上昇を見て素早く勇気を出して乗れば取れるのに(もちろん、簡単ではないですが)

なんか、リスクと利益取りの考え方がおかしいよ → (*´Д`)。

ミクシィがえらい下げてて、持ってる人の悲鳴が聞こえる感じでした。
かなり下がったところで、IN。もうちょい下がったのでナンピン。(これは良いナンピン)

少し利確し、また下がったので買い増し。
珍しくプラスの持越銘柄。週明けGUの夢見てます(´▽`*)。

ファーマFと合成、どっちをやるか迷って東洋合成に。
入る決断が遅いので思いっきりJCに。9時台のほぼ高値。
そこから振り出しあたりまで下げ、途中ナンピン。リバしてくれてようやくプラスに。

その後は触られない。10秒迷う間に数十ティックも上げるとさら躊躇。そしてまた数十ティック。

サッと入ってサッと利確、ダメならサッと撤収が出来るようになるには実戦で身につけるしかないですね。


取引状況
GMO
2121 ミクシィ    +9,770
4970 東洋合成   +6846
6143 ソディック    +8,681
(約定数29)

モチ
信用
2121 ミクシィ      400(中国で事前登録開始のIR)
4576 DWTI      4,200(増えてるのが恥ずかしい)
6079 エナリス      200(IR効果も一瞬。長い目で)
6143 ソディック     800(寄り天はヤメテ)
8515 アイフル    1,000(捨てられたチワワ問題か?)

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    +25,297
11 月の合計    +517,294

プラスが少しずつ増えてますが、含み損はもっとすごい勢いで増えてます。
デ西がいなくなればいいんですが。ほんとに黒田前に戻っちまいました。

ソディは少ししぶとさを見せてますが、、、。

今日は今まであんまり上げてない新興が先頭きって下げてました。そして最後は日経プラスですか?
これでまた日経加熱感?そして下げて始まる。

下げの先頭は新興。ってやめてほしい( `ー´)ノ。

外資が日経買って新興売ってる?
政府が株価にこだわっている間はこのトレンドが続くのか?


かなりヘボすぎて参考にもならないですが、君も負けてるねとホッとされましたら、ボチッと応援、お願いします。
(もちろん、ってる人も上から目線でボチッとお願いします)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/136-1d1de8cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR