Entries

先送りトレードやめれ→(*´Д`)自分

11/ 13

ラオックス、朝の経済ニュースで業績予想を上方修正したと報じられたのにGDで始まりました。織り込み済み?と思いながら、中国からイナ○のように免税店へ押し寄せているからそんなに下がらないだろうと思いIN。

後で見ると急な切り返しなんですが、小さく利確してしまいました。その後の押しで再INを迷ったけれど見送ったのがヘボでした。めずらしく自分なりの根拠があって入ったのに、せめて昨日の終値までは辛抱すべきだった。( `ー´)ノ

ファーマF、寄り後下げていってリバウンドしていったのでIN。ちょっとモジモジした後下げ、下げ。でナンピン、ナンピンしていつの間にか1000株に。なおも下げ止まらず、もうナンピンもあきらめ、オワタか。それでも-10のぶん投げも決断できず重苦しく見守る。

そしたら忍耐のご褒美に上げてくれてプラ転したので利確。その後の上昇を眺めてまるで猫が道路横断をためらい、ギリギリになって飛び出すみたいに、危なくなってからJC。早々にロスカットし、こいつはかなり下がるまでIN禁止にしました。

その後、下げていったので2度ばかりINし、きわどいところで利確。そしたら、東洋合成と競うようにS安へ向かっていきました。合成はS安に貼りつくもファーマまちょいリバしましたが流石にもう入れず終了。

結果オーライになって反省するも、これでデ西の気分悪さの慰めになりました。

今日のソディックは苦手な寄り天の後、ヨコヨコ。でも過日のJCは置いといてスキャ。

一方、デ西は同じように寄り天の後急落。ナンピンするもダラ下がりにスキャも上手くできず、持越増し。
なんでこんなヤツに粘着してしまうのか、他に上げてるヤツがあるだろうに。

ヘボの分析
 ・変に余力があると、下げ止まっていないのに安易にナンピンしてしまう。
 ・JC分を損切りできずに先送りして、いつの間にか身動きできない状況になり、さらにナンピンに向かう。
 ・上げているときに買う恐怖 > 下げているときに買う恐怖 になっている

プラスで持ち越すことはほぼなくて、いつも評価損を抱えているのを1回全部清算すべきですね。
含み損が一ケタになった、先日の黒田バズーカの時がそのチャンスでした。

とにかくデ西をなんとかします。

取引状況
GMO
2929 ファーマF  +37,584
6143 ソディック    +4,375
8202 ラオックス   +7,789
(約定数45)

モチ
信用
4576 DWTI      3,800(チャンスをもう一度ください)
6079 エナリス      200(明日は決算 (>_<) 延期でしたm(__)m)
6143 ソディック     800(今日くらいの寄りで始まってくれ)
8515 アイフル     800(シャキッとして)

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    +49,748
11 月の合計    +491,997

エナリスが、日産リーフの蓄電池を利用したバッテリーマネジメントのIRを発表しました。イメージ上げようと必死に頑張ってるじゃん。(;'∀')
決算次第でこのIRが生きるかスルーされるかですね。

でも、今日、S安近くまで下げたので明日S高でも昨日の終値まで届かないんですけど(*´Д`)
まぁ、ちょっと長い目で見てよう。

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、君も負けてるねとホッとされましたら、ボチッと応援、お願いします。
(もちろん、ってる人も上から目線でボチッとお願いします)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/135-595a2b5f

トラックバック

コメント

[C15]

エナリス決算発表延期でっせ。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1195983
がんばってください。
  • 2014-11-13 20:13
  • ぽん
  • URL
  • 編集

[C16]

ぽんさん、いつもありがとうございます。

勝手に明日に延期だと思い込んでました。(^-^;
  • 2014-11-13 20:21
  • Ku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR