Entries

FFはファンタジーでFFF

11/ 7

今日の寄りの失敗はエナリスを寄りの高値で手じまいできなかったこと。
昨日、石山GWが"俺たち関係ない"の対抗IRを出して、エナリスに反撃。

一昨日、せっかくエナリスの池田社長がNHKに出演して、いい感じでイメージ回復ができていたのに水を差す感じになりました。

石山GWのIRは説得力がない感じで、エナリスの勝ちと思いますが、トラブル感があるためやはり下げました。
しかし落ち着いたら、また値を戻すだろうと、もうしばらく様子見で持越し。何しろGMOでは新規信用では売買できないから。

で、今日は何をやろうかと、、、。
ソディック、高くて買いづらいなぁと思いつつ、買いと売りでIN。その後モジモジして下げ。来週が正念場だ( `ー´)ノ

東洋合成が値を飛ばしているのに比べ、ファーマFはさえない。もう、こいつはダメかと思っていたら、、、。

10時過ぎて上がり始め、元気じゃんとIN。で、とりあえず小さく利確。
その後も上がる上がるで、これはイナゴにならねばと、かなりJCながらIN。

数十円抜いて満足してるとさらに上がる。またINしてまさかSまでかと思っていると大ガラ。
一瞬で-3をくらい、さっきの利益が溶けましたが、その後もスキャしてS高へ張り付き。

お昼に材料が出たことを知り、これは剥がれないなと思っていたら、、
(すぐY掲を見ればよかった)

午後になってなんと180あまりの大ガラ。しかしすぐに値を戻している。これはまたイナゴになるチャンスと何度かスキャしてはS付近で売り。

剥がれても剥がれてもSに行くも、だんだん買いの勢いがなくなってきた感じになったので様子見に。でも最後はSへ。

買う勇気のある人に何度でもお金をくれる「打ち出の小づち」のようでした。ファンタジーだ( `ー´)ノ
それにしては利が少ないって? それはチキンロットだから。S高になるのは後になってわかることだし(*´Д`)。

アイフル、同値でくらいでは満足しませんと思っていたら、また下げていきました(*´Д`)
銀行系はおおむね大丈夫だったのに。


取引状況
GMO
2929 ファーマF  +47,811
4576 DWTI     +2740
6143 ソディック  +11,617
8515 アイフル    +395
(約定数60)

モチ
信用
4576 DWTI      1,900 (欲張って高値売りを逃して、さらに買い増し)
6079 エナリス      300 (いい勉強になった。きっとエナリスも。)
6143 ソディック    1,800 (思わぬJCになってしまった。)
8515 アイフル    1,600(売れば上がる気がして、、、)

現物
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000(日テレホ、来てますよ)

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計     +62,563
11 月の合計    +212,798

リハビリが効いてきたかも。INのロットも若干大きめになってます。
雑にならないように(*´Д`)。

利益はゆっくり」の逆で、「利益は早く」も適度に入れた方がいいかも?


かなりヘボすぎて参考にもならないですが、君も負けてるねとホッとされましたら、ボチッと応援、お願いします。
(もちろん、ってる人も上から目線でボチッとお願いします)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/131-87aea018

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR