Entries

おべんきょ中です( ..)φメモメモ

10/17

今日もだまし?の寄り天、新興強いで始まりました。

ただ、持ち越した東洋合成は軟調。(新興じゃないし)
一方、昨日、同値しそこなったMONEX分のデ西が上げていったので、iPadでとりあえず100指値。ウン?、うまく操作できない。イライラ、、。やっと指せた。程なくPCのマネックストレーダーからMONEXの変なファンファーレ。

その後も上げていったので、残り100を売ろうとして今度はすんなり利確。でも、まだ100残ってる?
なんと、最初の約定は返済ではなく現物買いをしてました( `ー´)ノ → ('ω') 自分

慌てて、利益のあるうちにと売りの操作をしていたら、東洋合成がどんどん下がってる。下げ止まったと思ったらS安
初めて持ってた銘柄がS安特売りになりました。売り板が買いの10倍もあります。

これは貼りつきかと思っていたら数十円上げて期待を持たせるが、またすぐS安へ。そのうち、買い板がS安のところでゼロという何とも極寒の状態になりました。

気を取り直して、ソディックを少し売りましたが、余力回復にはさっぱり届かず。
この地合いにやる気がなくなって、イヤ勝てる気がなくなって、毎日爆益を出されている方の過去ブログでおべんきょして終わりました。( ..)φメモメモ

毎日数百万の利益を上げながら、株を始めたころのブログをそのまま公開されていて、ホントに感謝です。m(__)m

まだ、はじめの頃の分しか見ていませんが、ライブドア事件?のころは今の自分と同じくらいの資金でトレードしていて、一時は余力も心細かったり退場も覚悟されていたようですが、着実に利益を上げていっています。

負けなければ自然と勝ちになるはず
その通りですね。

で、今の自分と違うところ。(自分なりの感想です)

・数万、ときには10万くらいのロスカットをサッとやっていること。
 もちろん、引っ張ることもありますが、私のようにマイナスだからって何日もジクジク持ってないです。
・ロットも柔軟に行くところは行ってます。出入りも大きいです。
 大きいということは、その日をプラスにとかにはあまりこだわってないような。
・粘着と見切りのバランスが素晴らしい。
・大きな利益を出すときはそこまで耐えている。
・なんか、動きがダイナミックな感じです。(パチで出る台を探す感じ?)
・得意な台もあるんだなー、と。

まだ、日に数十万の利益のところまでしか見てませんが、この土日でさらに学ばせてもらいます。
そして、来週は地合いが戻っても戻らなくても、なんか新しいスタンスでやろうと思います。

取引状況
GMO
5162 朝日ラバー  +782(知らずに同値近くで100指してました。もっと上で指せ!)
6143 ソディック  -13,254

モチ
信用
6143 ソディック  4,600
  (某サイトで1,000円回復狙いというから狙います。モチ自己責任で。)
4576 DWTI      500
4970 東洋合成   200
5162 朝日ラバー  200

現物
2911 朝日ラバー  400
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MANEX
4756 DWTI   +10,898
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計     -1,574
10 月の合計    -409,037

ソディック、狙いますが、来週は持越解消週間にします。
地合いにかかわらず、半分は減らしたい。ただ、売ったそこが底だったは避けたいですよね。
頑張れ!地合い( `ー´)ノ

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、君も負けてるねとホッとされましたら、ボチッと応援、お願いします。
(もちろん、ってる人も上から目線でボチッとお願いします)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/117-f111414d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR