fc2ブログ

逆指値、使いこなせず(*´Д`)

10/15

監視銘柄、おおむねGUから始まり、寄り後も上げたので、「日本株強い、マザーズの反発が日経より上だ」といつものように簡単に騙され、ソディックの高めを売れませんでした。余力がないのに、、、。

しかも、下げてきたところで昨日引けに買った950円を同値で逆指値。同値まで行きそうならその前に売れよ!って感じです。

しかも、売ったら上がり始めたのであわてて953円で買い戻したら、そのあと920円台まで下げていきました(*´Д`)。って、何やってんだ! ( `ー´)ノ

もう、退場したくなりました。

なんでこんなに下がるんだろう?周りをみると他の銘柄も下げてます。
お昼のニュースでエボラ感染が拡大しそうでヤバいと言ってたので、一瞬これかと思い、これからどんだけ下がるんだろうかと暗くなりました。

けれど、そんなことはなく、市場は盛り返していきました。
なのに、その後もソディックは950まで戻さず、余力なしに苦しんで他の売るものを探してました。

結果、ミクシィがまぁ上げてきたので、損切りですが今日の高めで売ることができました。
これだけで、なんか「今日は良かった(*‘∀‘)」という気持ちになり、自分でも笑ってしまいます。

取引状況
GMO
2121 ミクシィ  -27,013
6143 ソディック  -5,730

モチ
信用
6143 ソディック  4,800
4576 DWTI      500

現物
2911 朝日ラバー  400
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MANEX
モチ
4756 DWTI   200
9424 日本通信 600

今日の合計     -32,743
10 月の合計    -421,013

いよいよまずくなってきたので、少し切り替えます。(何度目だい( `ー´)ノ)

初心者ほど数千円・数万円のロスカットを惜しんで、下がった株が同値になるのを待って大怪我をする。
自分がまさにそれです。

これからは
値幅より利確して回転数を上げる。そのための損切りは当たり前。これで行きます。

今までそうしてたなら結果はかなり違っていたのは事実。
要は、決めていたように実行するという意志力だな( `ー´)ノ

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、君も負けてるねとホッとされましたら、ボチッと応援、お願いします。
(もちろん、ってる人も上から目線でボチッとお願いします)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


0 Comments