Entries

マザーズ・JQまた↓

10/ 7

日経やTOPIXの下げに比べて新興下げすぎ。マザーズは-3.12%

政府のなりふり構わぬ日経指数維持政策って、見ていて痛いし、体(持ち株)も痛い( `ー´)ノ
安倍政権のなりふり構わなさは他にもいろいろあって、かなり見苦しくなってきたが、それでいて第3の矢の構造改革には知らんふりか?

今日の新興大崩壊で、昨日縮小した含み損は倍になって帰ってきました(*´Д`)
デ西、朝日ラバー、ソディックとみな行ってこいになってしまいました。

少ない余力で、スキャを試みるも、うまくいかない。玉が少ないだけ損も減ったかとマイナス思考になってしまう。

やはり、戻した時にJCした分をぶん投げて一旦すっきりした方がいいように思えてきました。

明日からの方針
 (1)昨日レベルで戻したらJC分をぶん投げ、持ち株を整理する
 (2)動いてる銘柄にフットワークよくINする
 (3)INは焦らず、JCを避け、ロスカットは迅速に
 (4)終日上げてる銘柄は少ない。深追いは禁物。
 (5)ピークでは売れないのが当たり前。ピーク下がりで売ることを躊躇しない。

取引状況
GMO
4347 ブロードメディア  -4,728
6143 ソディック     +1,,207

モチ
信用
2121 ミクシィ    100
6143 ソディック  3,400
2911 朝日ラバー  600
4576 DWTI      500

現物
2911 朝日ラバー  400
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MANEX
モチ
9424 日本通信 600株

今日の合計     -3,521
10 月の合計    -283,187

ソディック、こんなに下げてるの今日買ったのをロスカットしないからショートでINできてない。
基本的なことなんだから、ズルズル下げ放置せず、ぶん投げてショートでINしよう。
それでだめなら、そのスキルを磨く。下がるのをただ見てるのは最低だ( `ー´)ノ

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、君も負けてるねとホッとされましたら、ボチッと応援、お願いします。
(もちろん、買ってる人も上から目線でボチッとお願いします)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/110-06a464e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR