Entries

メンタル来てる?(*´Д`)

10/ 3

今日の結果は微益で含み損も若干改善しましたが、気が晴れません。

ミクシ、寄りのいいとこで売ったんですが、その後下がったところで買戻し。
これが結果的に中途半端な値で、その後も下げた後完全BOX状態で、余力なし。

ついに焦れて、回転しようと損切りしたら、そこから引けにかけての上昇が始まりましたが、チキンハートでINできず。

ソディックもGUでいい感じで始まりました。しかし、ついにソディックのステージが変わったかといつもの勘違いで見送り。昨日の安値仕込みで利益出てたのに、、、。

下げ始めても、売ればいいのに手が出ず。1,030あたりでヨコヨコしたところで小さくスキャスキャ。
なけなしの余力でINした後、急落してついに3ケタへタッチ。

どこまで下がるか心配になりましたが、売り方買い方の激しい攻防?で数円割っただけでした。
3ケタにタッチして、Yのソディックの売り煽りさん、これで気がお済でしょうか?

その後、1,000~1020円の間でBOX化。この時余力なしでINできず。高く売るのをあきらめて昨日の安値仕込みを微益で売った後、上昇をはじめ1,050円の世界へ。ここで何度も買いと売りで入ろうとマウスを握りしめますが、チキンの心でINできず。

いつにもまして、不完全燃焼の日でした。
今まで落ちるナイフを平気で拾っていたのに、今回の暴落でメンタルが傷んだんでしょうか?

来週に向けて
 (1)塩漬けが多すぎることからきてる余力不足を解消をする。(ほどほどでぶん投げる)
 (2)戦う前に死んでいることがないよう、もう少し銘柄を研究する。

初心者ほど下げたとき、買値まで待って資金を硬直させ機会損失に陥ることは頭ではわかってたんですが、今回、身に染みました。

取引状況
GMO
2121 ミクシィ       +12,541
6143 ソディック       + 6,120

モチ
信用
2121 ミクシィ    100
6143 ソディック  2,400
2911 朝日ラバー  300
4576 DWTI      500

現物
2911 朝日ラバー  400
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MANEX
モチ
9424 日本通信 600株
6143 ソディック 400株

今日の合計    +18,661
10 月の合計    -234,290

マザーズが3%も上がった割にはそれを感じませんでした。乗れてないんですね。
昨日に続けて今日もデ西が夕方のPTSで1,600円台になってます。ザラバでそうなったらヽ(^。^)ノですね。


かなりヘボすぎて参考にもならないですが、君も負けてるねとホッとされましたら、ボチッと応援、お願いします。
(もちろん、買ってる人も上から目線でボチッとお願いします)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/108-75168815

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR