Latest Entries

日経4日続落で

2/ 27

日経4日続落で今日も新興に資金が来てた。
S高になるものも多かった感じだが、かえってムズカシイ。いつもそうだが、、、。

アスカネット
最初の噴き上げで参加したが、すぐに大きく下げて嵌め込まれたかと思ったら、強くリバってきて利確。
その後は動きが荒すぎて監視のみ。

そーせい
どこでインしようか見ていて、13200円を超えて上げてきたのでここと思ってインしたら、そこから下げ下げ。
まったく、なんでこうなる(´・ω・)

下げるだけ下げたら徐々に戻ってきて、13500前後でモミモミ。
そこから上へ行かないので利確したら、それが最後の逃げチャンスでラッキーだった。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット    +9,164
3663 アトスパ      +1,171
4565 そーせい     +2,724
9519 レノバ      +10,069
(約定数 27)
今日の合計         +23,128

視野が狭いので、後場からはやるものがなくなった感じで、そーせいの戻りで逃げたくらいか、、、。

新興の一部がバブっているが、明日のトランプイベントで日経があがるとどう変化するか注意していこう。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

日経、軟調の間は、、、

2/ 24

今日も日経軟調で新興に資金が、、、。
バブルだとしたら、その反動もそのうち、、、。

JMC
寄りで他を見ていてGDの後の上昇を見逃し。
昨日引けで特売りで板も下げてたので、変だと思いながらも見てなかった。

かなり上げていたので、ビビって1枚ずつのインアウト。
やはり3000円まで上げるという意思の感じられた上げ方だった。

そう思いながら、大きく押したときも1枚ずつのチキンイン。
引けにかけて、やっぱり3000円台で終わらせるのかと思ったら売り方が勝って、3000円で終われなかった。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
1439 安江工務店     +959
3912 モバファク    +13,234
5704 JMC        +11,132
6254 野村マイクロ   +2,080
(約定数 46)
今日の合計         +27,405

久しぶりの月間プラスを維持するために、大きくやられないよう1枚ずつの買いでチマチマ利確トレードにしたので、結果論だが、ロットも早売りももったいなかった感が残った。

でも、調子に乗ってバカやるよりいいか、、、。

安江でヤバイところでインしたが、ナンピンして1回噴いた時に欲張らずギリギリ逃げられたのが自分では良かった。
まだラッキーが続いているが、最初のドスンで切るようにしたい。

そーせいは相変わらず方向感がないが、循環的に上げてきているのもあるので、今度は君が14000円まで行くように、、、(´・ω・)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

日経弱くて、新興の一部にバブル、、、

2/ 23

日経軟調で、新興に資金が来ていたが、、、。
IPOバブルはまだ続いている感じだが、最近上げてたものは弱いものも多かった感じ。

アスカネット
最初の方で2回ばかりやってその後は監視のみ。
何度も同じような上げ下げしてたので、やれば良かったか。

しかし、粘着していたら最後のどレーザーで殺されたかも、、、。

JMC
寄りはGDで、ダメぽ感が増してきたが、買い、買い。
1枚ずつだったのがチキンの証。
もっと下げたところでの買い増しをビビってやめてしまった。

ジラシながら上げてきて、そこから噴き上げ。
まず、同値あたりで1枚。

昨日売り損ねた2枚のうち1枚をLCしてマイナス7000.
このまま下げたらどうしよう気分で上げて行ったので、最後はJC分を同値で売って全部売り。

スッキリしていたら、少し下げた後噴き噴き↑↑。
まさか、これでS高いくのかと思いながら突っ込めない、、、(´・ω・)

S高行って下げてからのリバで入ろうとしたら、板が上へスルスルしてとんだJCになった。
そこから下げて、買い増して、↓↓で含み損で全部飛ばすという、何やってんだか、、、。

でも、これ近いうちに3000円いくヤツでしょと思って耐えたら上げてくれて若干プラスで逃げ場をもらいました。

その後は懲りたのでインできず。後場はヒマでした(´・ω・)。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +1,352
5704 JMC        +19,486
6254 野村マイクロ     +590
(約定数 27)
今日の合計         +21,428

そーせい、どこまで下げるのかと思っていたら、結構上げてきた。
どうしようとしてるのか、さっぱりわからないが、明日も上げて14000円回復してケロ(´・ω・)

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

上げの水曜は微下げ

2/ 22

連敗の火曜が上げて、水曜がわずかだが下げた。
アノマリーだからいつか外れるんだろうけど、昨日だけではなく今日も外れたので、これからはぐちゃぐちゃになるのか、、、。

アスカネット
持越のアスカネット、GUだったので利確できた分を売ったら下げてきたので1枚買い戻し。
その後1900円割れも見たが耐えていたら上げ。

これは全決済のチャンスとばかり売る、下げる、そしてもっと上がっていく、、、、(´・ω・)。
2000円台を回復していったが、さすがにそこからは怖くて買えず。

後場、一段高になって、まだ終わってない証明なのか、、、。

アトスパ
昨日FVCにつられて?上がった時に1枚追加したが、今日は下げ。
なにコレ?と思っているうちに、余力が足りなくなって妥協売り。

そしたら↑↑、、、。
カブーのおじさんも煽り?に加えてた。

下げたら中期で持ちたい、、、。

JMC
昨日のS高。
煽りも入っていたので買おうと思っていたら、寄り前から板がスルスル上に。

寄って、さらに上げて行ったのでJCと思いながら指値を出して、すぐ思いとどまって取り消し。
激しい値動きで反応がにぶくなっていたのか、取り消しが間に合わず一気に食われて大下げ。

このJC2枚が今日のすべて。
終日粘着して、ほぼこればかり、、、(´・ω・)。

下で買って上で売っていったが、最初の2枚は大事にとっておくというヘボ。
いったん、LCしてからやればいいものをとも思うが、残していたから粘着できたのかも。

振り落としも耐えて利確していき、明日につながるリバで引けました(ただのラッキー)。
引けにかけてのリバで、利確しないで買い増しして利益を増やせるスキルを身につけたい。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +5,419
3663 アトスパ        +362
3758 アエリア        +781
5704 JMC        +36,161
(約定数 31)
今日の合計         +42,723

ラッキーな展開が続いているが、そうでない日も来るだろうから気をつけていこう。
もっとも、そーせいは期待に反して↓↓。

明日は戻って欲しい、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

火曜の上げ

2/ 21

日経、火曜日の7連敗は免れたそうで、新興もそろって上げ。
自分的にはイカンのに手を出すなどイマイチに戻った、、(´・ω・)

アスカネット
GUだったが、すぐ下げて2000円も割ってきた。
下げ止まったところでインして薄利確したが、その後もしつこくやって↓↓。

ナンピンして逃げ場もあったが、欲張って全決済をしなかったら、「欲張りたいところで売る」のルール破りの罰を受けました(´・ω・)。

1900円は死守した感じなので、明日は上げてケロ、、、。

アカツキ
既に上げてからのインだったので、ホントに1ティックの利確もしながら、食らわないようにした。
おかげで、下げからリバってきたときに、欲張らずに薄利確したらかなり上へ行かれました。

株はムズカシイ(´・ω・)。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +4,134
3932 アカツキ       +8,372
3967 エルテス       +1,752
(約定数 30)
今日の合計         +14,258

途中、用事で30分ほど離席したが、その時間にそーせいが今日の高値をつけていた。
昨日の買値に届いてないので、席に居てもLCしたかわからないが、その後下がって行ってこいに。

ただ、後場はリバっていったので、2日でいい調整になったのなら明日は上げてもOKです、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR